ニュースな話~知的?生活をおくろう!~
このブログは日々努力?していても、なかなか改善されないこの頭をブログを作ることによって活性化させたいと考えて作りたいと思いました。
スポンサーサイト

ボンボニエール
ボンボニエールとは?

そうです、今日の皇室の慶事(紀宮さまと黒田さんの結婚式)の
引き出物でした
ボンボニエールの言葉がニュースに出ていたので???
ということで、調べてみました
フランス語でボンボン(お菓子など)を入れる小箱だそうです
皇室の慶事などの引き出物に使われるそうです
中には、金平糖です
銀製、七宝、陶器製などいろいろあるそうです
今回は、清子さんのしるし「未草(ひつじぐさ)」(スイレン)と
黒だけの家紋「柏」が描かれてます

今日まで限定の記念ケーキもニュースになっていましたが、
すでに売り切れたそうで(結婚式による経済効果あり)
おいしそうでした
どちらも我が家には縁遠そうな品でした


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newsday.blog34.fc2.com/tb.php/13-ccba95ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

