ニュースな話~知的?生活をおくろう!~
このブログは日々努力?していても、なかなか改善されないこの頭をブログを作ることによって活性化させたいと考えて作りたいと思いました。
スポンサーサイト

高血圧
コーヒー

昔は苦手だったのですが、
最近慣れてきたのか、
スターバックスのキャラメルマキアート
を好きになって(お子様?)
だんだん大丈夫になってきました
最近いろんな豆を試しています
好みは苦め
酸っぱめのコーヒーは苦めです

新聞に、
コーヒーを飲む人は高血圧になる割合が低くことが
書いてありました

一日の飲酒量、体重MBIにより4グループに分けて
コーヒー飲まない人、1日2杯以下、1日3倍以上の3郡で検査
すべてで、高血圧者の割合はコーヒーを飲まない郡がもっとも高く
2杯以下、3倍以上の順に低下

「ポリフェノールの一種のクロロゲン酸が
血管の拡張作用をもつためでは」とのこと

1日一杯位がいいそうです

あの紅茶大国イギリスも
最近美食傾向になっているそうですが
さらにスターバックスによって
コーヒーがあたりまえになってきたそうです
紅茶とスコーンがあたりまえのお国柄
コーヒーの他にも売れていいお客だそうです

週に1、2杯で十分の私なので・・・まだまだですね
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newsday.blog34.fc2.com/tb.php/17-d5004963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

