ニュースな話~知的?生活をおくろう!~
このブログは日々努力?していても、なかなか改善されないこの頭をブログを作ることによって活性化させたいと考えて作りたいと思いました。

韓国産キムチ
驚異 韓国産キムチに回虫!

キムチは流行りだしてからかなり食べています
回虫が入っていたなんて衝撃的です

現在私が食べている牛角キムチのパッケージをみたら・・・
韓国産!!
ということで牛角のHPで確認

≪衛生基準≫
「韓国直送牛角キムチ」は、日本で販売されているカット野菜サラダと同じ衛生基準で、
最新鋭の工場を中心に製造されています。

とのことですが、さすがに食べる気なくしました
牛角キムチ以外のキムチも以前食べていたので、心配です
もともと中国産の野菜(農薬)は気にして買わなかったのですが、
キムチまで気にしなくてはいけないなんて
加工品は気お付けほうがいいみたいです
健康はまず食事からつくられますからね
これから輸入するにしても
安全基準を確立してもらうことを願います

以下は、韓国産キムチについての情報です

韓国の食品医薬品安全庁は3日、国産キムチ502品目を検査した結果、16社の16製品から寄生虫の卵を検出したと発表した。人体には影響がないとされるが、日本向け輸出を手がける業者の製品も含まれており、韓国キムチの対日輸出に影響が及ぶ可能性も出てきた。
 韓国の安全庁によると、卵が検出された製品を生産しているのは、いずれも零細企業。16社のうち1社が昨年、日本向けに43トン、10万ドル(約1100万円)分を輸出していたという。
 栽培時に使った、豚のふんなどを原料とする堆肥(たいひ)に卵が含まれ、生産過程でよく洗浄しなかったため残留したとの指摘がある。同庁は今後、キムチの出荷前の検査制度を強化する方針だ。


テーマ:最近のできごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://newsday.blog34.fc2.com/tb.php/6-889e3a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

